2010年01月17日

支部のお稽古始

今日は長女の連続4日勤の3日目。マダムも眠くて眠い(睡眠)しんどいけど、長女もバテバテっぽい。で、朝ご飯に長女の大好き黒ハートなパニーニを用意しておいた。ちょっとは元気グッド(上向き矢印)が出たかな?

さて、いつもなら二度寝のマダムだけど、今日は朝から太極拳のお稽古始に行かなくてはいけなかったので、洗濯を済ませて9時前には出発した。
昨日新調した遠近両用眼鏡をかけて行ったのだけど、眼鏡が変わったことに気付いてくれた人はいなかったふらふら

マダムの住む片田舎よりさらに田舎方面に向かって電車5駅ほど行ったところに今日のお稽古始の会場がある。
ひなびた駅から歩くこと10分、会場に着いた。
マダム達のお教室も所属する支部のほかのお教室からも参加者が集まり、総勢200人強の集いになったが、圧倒的に女性の方が多い気がする。それも比較的高齢の。マダムなんて十分若い方になるんだから、驚きがく〜(落胆した顔)

午前中は太極拳のお稽古、そしてお弁当を食べた後各教室の自己紹介があり、T師範のご指名でマダムが一言教室紹介をさせて頂いた。その後はまだ集いが続いていたのだけど、マダム、今日はまだ仕上げないといけない仕事も残っていたので、そこで早退させてもらってしまったふらふら。何をしたわけでもないのに、疲れた〜たらーっ(汗)

疲れの原因のひとつに、他のお教室の人と一緒に太極拳のお稽古をしたことがあると思う。
同じ流派の太極拳だけど、指導者の先生の指導によって、リズムや間の取り方、スピードなど微妙に違うから、他のお教室の人と一緒だとちょっとやりづらいのだふらふら。だから、支部の集まりに参加するのはマダムはあまり好きじゃないバッド(下向き矢印)。今年は役員だから参加したけど、来年はパスだな、きっと。

今日はこれから夕ご飯の支度、アイロン掛け、明日の資源ごみをごみ出し出来るようにまとめる、と、やること目白押しなので、こんな早い時間に更新してしまったあせあせ(飛び散る汗)。時間を無駄にしないよう頑張るぞ〜手(チョキ)。・・・主人がWii Fit Plusをやるぞ手(グー)と手薬煉引いて待っているみたい。ますます急いで仕事、仕事exclamation×2




posted by ひさりん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日は出来なかったけど今日はやりたいね、WiiFit!昔のビデオを見ていたら一層そう思った次第。
Posted by KAZU at 2010年01月18日 15:21
kazuさん、コメントありがとうございます。
昔のビデオに出てくる前妻(?)と後妻ことぽっちゃりマダム、別人のようだよね、ホント。
・・・昔のビデオを見てたら、Wii Fitをやらないと!とますます思ったとの事、ってことは、kazuさん的には、後妻より前妻が望ましいということでしょうか。
これからあそこまでやせようと思ったら、しわしわになること間違いなし。しわしわじゃないぽっちゃりマダムか、しわしわの老けた前妻か、どちらがいいですか?究極の選択ですよ〜(笑)。
Posted by ひさりん at 2010年01月18日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34798237

この記事へのトラックバック