2010年01月16日

車がないと不便です

今日から月曜日まで車検でぽっちゃり家は車車(セダン)の無い生活だバッド(下向き矢印)
片田舎に住んでいると、車の無い生活は辛いたらーっ(汗)。しかもこの寒さ。自転車で買い物すると、あまり荷物は運べないし、寒いから嫌なんだけど、仕方が無い。
今日はまずお教室に採点した宿題を届けに行こうexclamationと思った。何としてもお日さま晴れが照って暖かい時間帯に行きたいexclamation×2と思ったので、日勤で朝早く出かける長女を送り出してから二度寝もせず採点に励んだマダムだ。

・・・早起きは三文の徳、と自分に言い聞かせて仕事に励んだマダムだが、眠くて眠い(睡眠)仕方が無い。仕事のはかどらない事ったら。それでも寒い中自転車は嫌ふらふらと思って、頑張ったよ〜手(グー)。無事午前中に採点完了、午後暖かいうちに届けに行き、買い物もして帰宅。それから寒くならないうちにと遠近両用眼鏡を受け取りに行って来た。は〜、疲れたふらふら

遠近両用眼鏡、遠くはとってもよく見える目
ただ、横目で見ようとするとピントが合わないので、パソコンなどの作業は今までの眼鏡の方がいいみたい。(慣れると違うかなexclamation&question)でも、まあこれで免許書き換えもバッチリひらめき。免許皆伝さっ手(チョキ)・・・と自慢したいところだけど、以前ブログにも書いたとおり、一時停止違反で罰金刑を受けたマダム、今回はゴールド免許じゃなくて、ブルーに降格だバッド(下向き矢印)。がっかりだよ。

明日はマダム達の太極拳のお教室が所属する上部団体の支部お稽古始がある。今までマダムは一度も行ったことがなかったのだけど、今年は役員なので、面倒だけど枯れ木も山の賑わい、ってことで行ってこようと思う。だから、これからまたお仕事だ。頑張るよ〜手(グー)
posted by ひさりん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34779443

この記事へのトラックバック