2010年01月15日

ダイエットに不向きの脳を持つマダム

今日も寒くて朝から体が思うように動かない感じだったバッド(下向き矢印)
長女の連続4日勤初日、日の出前から活動だ。だからだろうか、一日中眠くて眠くて眠い(睡眠)・・・。でも後3日、早起き頑張るぞ手(グー)

仕事の後は今年初めてのピアノのレッスン。
マダム達が年末にお歳暮を贈ったからだろうか、今日先生が”私から皆さんにお土産があります”と言って、柿の種を下さった。それも、このあたりではあまり見かけない、大粒大辛のタイプだ。マダムは辛いものが苦手ふらふらだけど、主人が好きなのでよかった。

仕事とレッスンを済ませて帰宅すると、長女と次女はすでに帰宅していた。長女が同じ近代長屋の住人Sさんが、成田山にお参りに行ったお土産を届けてくれたと言うので、早速お礼の電話電話を入れた。彼女の言うには、このお土産(ピーナッツ最中)はとても甘いとの事。渋いお茶と一緒に召し上がれ、との事だった。

先生のお土産大辛柿の種とピーナッツ最中で最強の組み合わせじゃないexclamation&questionとひらめいたひらめきマダム。こうして、食べる方向のひらめきは強いんだけど、ダイエットの方向にはトンと向かない。全く困ったものであるふらふら

来週新年初のさゆり会が行われる。今日幹事のEちゃんからメールメールがあった。マダムももちろん参加exclamation。ビュッフェで食べまくり、帰りはまた物産展か??・・・と、ここでも食べる方向のひらめきは生まれるのだけど、どこをどう向いてもダイエットではないバッド(下向き矢印)。・・・で、それが何か?ダッシュ(走り出すさま)
posted by ひさりん at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さゆり会の当日は福井県物産展がありますよ!蟹売ってます(*^o^*)水蟹が剥きやすくて食べ易いです。
あっ、しまった〜Eちゃんに返事してない、出席しま〜す。明日返信しま〜す(^o^;
Posted by どんぐり at 2010年01月16日 00:52
追加情報…やっぱり北海道展もあります
Posted by どんぐり at 2010年01月16日 18:27
どんぐりさん、コメントありがとうございます。
さゆり会、参加と聞いて嬉しいです!楽しみにしていますよ〜。
そして、北海道物産展もあるとの事!絶対突入します!!お付き合いくださいね〜。ますます楽しみです。
Posted by ひさりん at 2010年01月16日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34764053

この記事へのトラックバック