2010年01月13日

インド人もびっくり

今日はものすごく風が強かった台風
洗濯物をベランダに干したのだけど、バスタオルはさおにぐるぐる巻きになってしまうし、二つ折りの小物干しを平らにして小物をかけて干しても、風で小物が洗濯ばさみについたまま二つ折りになるという、書いていても良くわけのわからない有様。ホントびっくりがく〜(落胆した顔)だ。

夜勤明けで帰宅した長女と二人でお昼ご飯を食べた。
今日は弁当用に買い込んだシャウエッセンの賞味期限が迫っていたので、今朝は主人と次女にホットドッグを作った。ホットドッグ用のパンが5本あったのだけど、ソーセージの在庫がパン4本分しかなかった。とりあえず4本ホットドッグを作り、朝主人が1本、次女が2本食べて出かけた。
残るホットドッグ1本と、何も挟まっていないドッグパン1本がマダムのお昼ご飯に決定exclamation。ホットドッグの方はいいとして、何も挟まっていないパンに何をはさもうかなexclamation&questionと考えて、ハムと卵をはさむことにした。
ホットドッグ用に切ってあるキャベツをマヨネーズを塗ったドッグパンにはさみ、その上に切ったハムと半熟に焼いた目玉焼きを乗せ、アルミホイルに包む。ホットドッグと同じようにそちらも焼いて食べたらとっても美味しかった黒ハート。お勧めである。

自分の分のお昼はそれで良いとして、長女の分をどうしよう?と思ったが、今日はお昼頃お教室に採点した宿題を届けに行く車(セダン)ことにしていたので、帰り道にお気に入りのパン屋Sに立ち寄り、長女用のパンを買い求めた。カレーパンが揚げたて、と書いてあったので、カレーパンとコロッケパン、そしてアップルパイを買ったが、ここのアップルパイがめちゃめちゃ美味しいので、ついマダムの分も買ってしまったふらふら

帰宅してカレーパンを見た長女、”夜勤の時の夜食にカレーパンを買ったんだけど、コンビニコンビニのカレーパンだからイマイチふらふらだったんだよね。で、美味しいカレーパンが食べたくなってたんだ〜”と喜んで食べていた。

だが、今日の夜ロールキャベツの時に、いつものようにドライカレーを準備したら、”お母さん、夜食、昼食、夕食ってカレー続きなんだけど。インド人みたいだよ”と長女に言われてしまった。・・・うーん、確かに。インド人もびっくりがく〜(落胆した顔)、ってか??(オリエンタルスナックカレー風。アラフィーの読者の皆さんなら分かって頂けるかなと思って。)

そうそう、インド人もびっくり、のオリエンタルスナックカレーのスプーンがまだ実家の食器棚に入っていたので驚いたがく〜(落胆した顔)。インド人もびっくり、マダムもびっくりがく〜(落胆した顔)だ。(なんのこっちゃ??)
posted by ひさりん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34726304

この記事へのトラックバック