2019年01月30日

敗者復活戦

昨日マダムが仕事でいない間に、母が冷蔵庫の片づけをしたとどや顔で言っていた。
賞味期限切れのものは捨てる、と言って袋にまとめてあったのだけど。
今日になってその袋の中を母がごそごそしている。
そして”これはまだ開けていないから大丈夫よね”とマダムに確認する。
基本全部賞味期限切れなので、”私なら全部捨てる”って答えたんだけど、結局敗者復活戦を一人でやっていて、あれこれ復活させてた(汗)。どうせマダムの意見を取り入れずに自分で決めるんだから、それならいちいち聞かないでほしいと思う。やれやれだ。
マダムも片づけは得意じゃないけど、それにしても実家はひどい。ものが多いうえに、定位置が定まっていなくて、あちこちにゴミ袋にしようとしている袋の塊があったり、全く分類されていないのだ。
とても片づけしようという気になれない・・・。ので、放置だな、うん。
posted by ひさりん at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私は有無を言わせず、しかも敗者復活できないように捨てる!まぁ、捨ててもしばらくするとまた物が増えてるんだけどね。いたちごっこ(笑)
Posted by yukari at 2019年01月31日 13:51
yukariさんコメントありがとうございます。
いやはや、あの世代はため込むから大変だよね。
そういえば子供のころからyukariさんは片付け上手だった気がするなあ。
Posted by ひさりん at 2019年02月01日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185465474

この記事へのトラックバック