2018年02月24日

カーリングとマススタート

カーリングの銅メダル、そしてマススタートの金メダル。
今日はすごいものを見せてもらったと思うマダムである。
・・・とはいっても、ぽっちゃり家はカーリングを見ていたら、速報でマススタートで金メダル、と出て慌ててチャンネルを切り替えた。そもそもマススタートって何よ?って感じ。
一斉にスタートして、何周かする間に1位通過からポイントが入るけど、結局最終周の1位が60点って、クイズ番組の最後の問題は得点3倍です!みたいな得点(笑)。
でも、最後まで人の後ろについて空気抵抗を少なく受けて体力温存、最後の最後で抜いていくという見事な展開だったのはリプレイを見ていて分かった。
オリンピックにはまりすぎてこんな時間になってしまったのに、キッチン全く片付いてません。どうする???(笑)
posted by ひさりん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カーリング凄かったねー。私もカーリングの結果を確認してからギリギリに夜勤に出勤して、朝のニュースで金メダルを知ってびっくりしました。マススタートって何?って感じでした。
今回は時差が無いから朝からフィギュアスケートで夜はスキーとか忙しかったね(笑)
家事ができなかったわ〜。でも4年に一回ですから(笑)
Posted by F子 at 2018年02月25日 21:10
F子さん、コメントありがとうございます。
今回はホントにいろいろな競技を観戦したと思ってます。カーリングとか時間がかかるのに、ついついテレビに夢中になってしまい、いろいろなことが後回しになってます(笑)。
Posted by ひさりん at 2018年02月26日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182500888

この記事へのトラックバック